Body Mind Spirit
当院は自然流TAO気功療法の考え方を中心に、身体と心と魂の三身一体のバランスを整える事に着目しています。
『一家に一人セラピストを!』 をモットーに、家庭でもできる自己ケアー法やセラピスト講座などを開催し、希望や喜び・癒しを広めるお手伝いをさせて頂いてます。
気功整体によって、体内の気・血・水をスムーズに流して体の歪みを調整し、バランスの取れた本来の姿に戻します。
また三位一体を繋ぐ「心の整体」を通してリラックスした肉体を維持できると考えます。


ホームセラピスト養成講座について

私達が健康で幸せになる為には、身体と心と精神(魂も含む )を考慮した総合的なケアが必要です。コンセプトにもありますが、社会の基盤となる家庭においてできる事、それは誰もが願う健康と幸せ・希望を創り出すことです。
そのお手伝いができるように「一家に一人セラピストを!!」の輪を広げて、気づきと学びの場を提供しています。

真の健康創りのポイントは三つの習慣性(クセ)の見直しです。
【身体のクセ】 【心のクセ】 【魂のクセ】 この三つを把握し、その改善方法を学んでいきます。
身体のクセは、主に気功ヨガ教室で体を動かしながら、体の有効的な使い方を体感していくアプローチをとりますが、身体が心とどのように繋がっており、影響しているかといった理論を、ホームセラピスト講座で学びます。
ホームセラピスト講座ではその他に心の思いグセの修正方法や、魂のクセを遺伝的要素からも学び、前世について、そして今世の課題についてなどを知っていただき、その活かし方を学んでいきます。
今まで一人で思い悩んできた疑問が解け、一緒に学ぶ仲間達と共に勇気と希望が見え、癒しが起こります。ご自身が楽になることが、家族や周りの方々を楽にさせることができる事に気づけるでしょう。

■講座内容は、下記の通りに進められます。
状況により単発の講座も企画されることがあります。

ヒーリング講座

ホームセラピスト養成講座風景



ホームセラピスト養成講座 体験者の声

【基礎コース】
●50代 女性
インナーチャイルドを癒すワークで自分の中の何が原因で生き辛かったのが分り、
気持がスッキリしてきました。
幼少期の経験は、3歳以前のことは記憶してなくも影響してたり、脳に記憶の傷が原因することもあり深い所は、瞑想とヒーリングで癒していけることもわかり安心と希望、そして勇気が湧いてきました。

●50代 女性
アダルトチルドレンに関しては、私には全く関係のない無縁のものだと思っていました。
何の問題もなく楽観的に過ごしてきたと思っていましたが、アダルトチルドレン共依存チェックリストを受けると、実は自分自身気づいていないことがたくさんあることがわかりました。
「自分は大丈夫」と思っている人こそぜひ受けてみたらいいワークだと思いました。


【機能不全家族のワーク】
●40代 女性
今日は、機能不全家族についてのワークでしたが、自分が幼少期どうだったか等思い出しながら聴いていると、今の家族にも直接当てはまる、ところも発見しました。
世代を超えて、どんどん連鎖するのだと実感しました。
心理学的なワークで大変面白かったです。

【中級コース】
●女性 50才代
本などを通じて既に知っていた言葉の意味を深く、理解できました。やみくもに知識を入れるだけでなく、順序だてて学んでいくことが大切な事か分かって良かったです。

●女性 30才代 
ヒーリング講座を受講し、瞑想の大切さを実感しました。
天地と繋がり、自分が存在するということ。不要なものを捨て、本来の自分を取り戻すこと。暖かな光と気持ちに包まれ、とても癒されました。
ご指導ありがとうございました!!

●女性 40代 
ヒーリング講座中級では、ココロとカラダがどのように繋がって影響しあっているのかを 感情との関係からみてみると感情もエネルギーであり、マイナスの感情のエネルギーをリサイクルして良い感情のエネルギーに変えることが出来るなんて、とっても面白かったです。

●男性 40才代
感情と臓器が密接に関わっていることが分り、為になりました。内臓さんへの感謝を忘れないようにしたいと思います

●40代 女性
自分はできる?できない ?の思いの在り方は(思考パターン)によって、行動が変わり現実が変わるのだと思いました。
ポジティブにありたいと思いつつ、中々前に出られない自分の思考の癖を、もう一度見つめ直していきたいと思います。

●40代 女性
自分の問題点は何かを見ていく中で、なぜそのような思考になるのかがわかってきました。
自分に制限をかけてて、できないと思うのではなく、今ある現実と向き合っていく勇気をもらいました。
身近な人にも、もっと関わっていきたいと思えるようになりました。


【上級コース】
エネルギーワーク
●40代 女性
今日は高い次元のエネルギーワークを体験しました。
講座を受けるようになってから、不思議な体験が多くなり、シンクロニシティーも増えて宇宙とのつながりを少しずつですが、感じられるようになってきた感覚があります。
その感覚を大切にして、もっと宇宙とのハーモニーを奏でられるようになりたいです。

●50代 女性
具体的な法則の解放の方法を学びました。
普段悩みは、自分の中に溶け込みすぎていて悩みとは、1つの感情にすぎず、
本当の「私」ではない!!と意識する事は、ありませんでした。
客観視するだけで、そこから離れるのを感じました。


●50代 女性
今日は魂の仕組みについてのワークでした。
現世を全うするためには、とにもかくにも己を知ることが大切だと言うことを再認識
しました。
自分がやりたかったことが、見えてきて形になってきているので、これからも日々の精進を重ねて実現していこうと思いました。

【気の流れが分る瞑想ワーク】(上級編 ) 
●ライトボディーワーク編

ヒーリング講座も基礎編から中級・上級編と続けて頂いてる方々は、自分の心の癒し方や考え方を共に学んでいきます。
そして、身体の姿勢を整える事で、中心軸を整え気(エネルギー)の流れを感じていきます。
チャクラやオーラを整えていく事が更にカラダとココロの自分軸に繋がっていきます。

そのような事を学んでいくうちに、ご自分の中でのココロやカラダの長年の悩みも、解決方法を共に学んでいくことで、自分軸が整ってくるのでゆとりと安心・自信が沸いてきます。

問題の解決はすべて、ご自分の中から生まれてくるようになってきます。幸せの原点は自分で決める人生の生き方をできるようになる事ではないかと思います。


● 女性  フリーランス  52才
瞑想について改めてやり方や注意点などを考えて頂き再確認できました。気功法をやりながら体がスッキリしました。毎日自宅でもやる様心がけたいです。

●女性  主婦  44才
今回も内容の濃いワークの会でした。
瞑想の注意点と気功の功法を組み合わせで、より安全で良い瞑想が出来るよう、
日々やっていきたいです。スワイショウや立禅の基本的なことがとても大切なのだなと思いました。


【チャクラ診断&ペンジュラム法】
【受講の方の感想】
●女性 50才代
ペンジュラムを使用するにあたり、その前段階として、理論的な事を学びました。やはりパワーのあるものを扱かうには、それなりの意識をもって、行かなければならないだなあと、身がひきしまりました。
丁寧にご指導いただける事に、感謝しております。



●女性 50才代
ペンジュラムを実践、ペアの方と対面しペンジュラムの動きを見ましたが、ほとんど動きませんでした。
相手の気は感じるのに動きとしてでず、私の意識にブロックがあると感じました。一つ前のワークに戻って1つ引っかかってるものをクリアリングする必要があるようです。

●女性 40才代 会社員
ヒーリング講座も上級になり毎回ワクワクしながら、参加させていただいております。今回は、ペンジュラムを使って自分の意識と繋がり、問題を明確にする方法を学びました。
だんだんいろんな事がわかるようになり、自分に自信が持てるようになりました。

●50才代 女性
ペンジュラムを使ってペアでチャクラ診断をした。
今まで学んだカルキュラムが全て連動しているので、診断結果を分折するにはもっと復習しなければと思いました。
ペンジュラムとも仲良くなれるよう信じて使っていきたいと思います。

●40才代 会社員
ペンジュラムの可能性にワクワクしました。
もっとペンジュラムと仲良くして自分の事で深く理解できるようにしたいです。本当に様々なヒーリング手法を学べて嬉しいです。次回も楽しみです。



Q&A(よくある質問)

セラピスト講座を受けるのに、全部の講座を受ける自信がありません。

単発でも受講することができますので、まず1つを受けてみて、判断することができます。

精神持病を持っていても、講座は受けれますか?


■注意事項
  講座・セッション・ヒーリングは医療行為ではありませんので
  重い持病などがある方は、お受けできない場合があります。
  尚、薬の服用がある方も、医療機関にご相談頂く場合があります。


講座を申込みして、どうしても事情ができキャンセルの場合のキャンセル料は
どのようになってますか?

キャンセルポリシーについて
 【キャンセル料】
  ○前日~7日前までのキャンセルについて
  ・講座当日のキャンセル ご返金なし
  ・講座前日のキャンセル 50% (キャンセル手続き費用を別途いただきます)
  ・講座2日前~7日前までのキャンセル 30%
(キャンセル振込手数料費用を別途いただきます)
   
  お申し込みの講座によって異なります。詳しくは当院にお問い合わせください。

■ホームセラピスト講座
■セラピスト講座
【 特 典 】
  ※1講座づつ単発  1回20.000円
  基礎・中級・上級編ごとにお申込みの場合 1講座は15.000円になります。
  ※14ヶ月/ 7ヶ月コース 全コース申し込みの場合、210.000円⇒200.000円となります。
 
  期間中メール質問無制限

【 保 証 】
  ※ 修了後1ヶ月メールサポート

ライトボディ美容気功講座について

ライトボディ気功講座 (パーソナルトレーニング)
●講座内容は、年間通して毎月開催。
●平日・日曜など。 一回90分コース
●各個人別・グループにも対応し、単発の講座も可能。
●基礎編・中級編・上級編と進んでいきます。

気功ボディケア講座
●講座内容は、年間通して毎月開催。
●平日・日曜など。 1講座3時間コース
●各個人別・グループにも対応可能。
●全3回講座になっています。


ライトボディ美容気功講座 体験者の声
★女性  50代
瞑想について改めてやり方や注意点などを考えて
頂き再確認できました。気功法をやりながら体が
スッキリしました。毎日自宅でもやる様心がけたいです。


★女性  30代
今回も内容の濃いワークの会でした。
瞑想の注意点と気功の功法を組み合わせで、
より安全で良い瞑想が出来るよう、
日々やっていきたいです。スワイショウや
立禅の基本的なことがとても大切なのだなと思いました。


■ライトボディー美容気功講座
全コース申し込みの場合125.000円⇒120.000円となります。
■気功ボディケア講座
◎全3回講座  (参加資格 )
  ※ライトボディ気功講座 
   基礎コース(必須)
   中級コース(氣の高め方を得る)←出来たら参加下さい
   〇1回目 ハンドヒーリング法
   〇2回目 経絡療法
   〇3回目 検査法 
   全3回コース 15.000円(3時間)×3回 =45.000円

電話でのお問い合わせはこちら
0480-32-5082
営業時間 9:30~19:00 / 定休日 木曜日
※年始およびお盆時期はお受けできない場合がございます。ご了承ください。